どの位の難易度ですか?
A.超絶くらいなのかなと思っています。
砲撃型のリンネが強すぎるので、リンネさえ居れば友情拾ってるくらいで問題なくクリアは出来ると思います。
この記事では「適正キャラ」「登場ギミック」「仕様解説」「ステージ画像付き攻略」の順でお届けします。
誰が強いですか?
A.砲撃型のリンネです。
友情がかなり通りますので、リンネを編成すると友情拾ってるくらいで勝てると思います。
1体編成でもいいですし、ぷに処理用に「貫通1+リンネ3」とかでもOKです。
ハートなしのステージで、回転パネル(ディクエクスのアレ)で盾を取ってセンサーの落雷を防いだりするクエストなんですが、アシストスキルの「壁面数で回復」があるので、別に気にしないで友情拾ってるくらいで勝てるようになります。
他を圧倒するレベルでリンネが強いです。
正攻法であれば麻倉葉が強いと思います。
カウントブーストウォール(ダウトのアレ)が出て来ますので、加速✕2で壁に触れて攻撃力を上げやすくなりますし、自身も「弱点キラー」「バイタルキラー」と持っていて殴り火力も高い為、非常に強いと思います。
ただ地雷対応がないので、事故る可能性もちょっとあるのかも知れません。
闇遊戯も友情が強く、ドレインも持っていてHP管理も楽になるので強いと思います。
ザコが中心弱点なので、超絶全敵落雷は結構火力として頼れますし、殴りも超MSELなので結構火力はあると思います。
他では「アトゥム」「神々廻」「豊臣秀吉」「水仙」「楊セン」なんかが使えると思います。
「アトゥム」は友スピUPを持っていますので、リンネや闇遊戯の友情火力を上げつつ加速で殴りのサポートも出来るのが強いと思います。爆発も持っているので、リンネの誘発も出来ますし、リンネを入れるのであれば入れたほうがいいのかなと思います。
「神々廻」はトライデントスパイラルレイは中心弱点に刺さりますし、ウィローやガンマンに魔封じMも乗るので、それらには火力を出せると思います。ウィロー処理が少しめんどいので、そこが楽になる魔封じMは結構いいと思います。バブリーギフトも正攻法では役立つと思います。
「豊臣秀吉」は弱点キラーMで木属性ですので、火力があります。SSも弱点強化なので後続のアシストも出来ていいんじゃないかなと思います。
「水仙」「楊セン」はボスにキラーが乗る木属性なので、正攻法でやる場合はボス削りで貢献出来ると思います。ただどちらも乱打と反射変化でSSが使いにくいので、穴埋めって感じにはなると思います。
ギミックはどんなですか?
A.詳細が分かり次第追記します。
- アンチギミック
- 【!】ダメージウォール
- 【!】ウインド
- 地雷
- 反射制限
- その他
- カウントブーストウォール
- ダウトのアレ
- 回転パネル
- ディクエクスのアレ
- 防御のみ
- ハートなし
- 一部の敵は弱点効果UP
カウントブーストウォールが出て来ますので、壁になるべく触れて殴る必要があります。
センサーが出て来て、センサーに触れると落雷を落とされます。
ハート無しのクエストなので、落雷を食らわないように回転パネルで盾を取って、ダメージをほぼ0にする必要があります。
「壁に触れつつ回転パネルで防御UP出来るように削ってね!」って感じのクエストです。
ただ友情が普通に通るので、リンネが居れば友情拾ってるだけでOKだったりします。
どういう形式ですか?
A.周回系です。
ステージの様子を見せながら解説してください。
A.詳細が分かり次第追記します。
ステ1
ザコの全処理で突破です。
適当に壁に触れながら動いていれば処理は出来ると思います。
最後に取った盾だけが有効になりますので、最後に取る盾の方向を意識してそれに合わせればよろしいかと思います。
センサー位置は上記の位置です。
センサー2本出ていますので、右と左の両方を触ると2回落雷を受けるような形になります。
ステ2
ウィローの撃破で突破です。
弱点をなるべく殴りながら行かれるといいのかなと思います。
ステ3
ザコの全処理で突破です。
ぷには蘇生はありませんが、ウィローが全蘇生です。
なので3体同時処理が必要になってきますので、結構大変かも知れません。
割りと弱点外でも削れますので、なるべく壁をたくさん触ってから殴るようなルートがいいのかなと思います。
ボス1
ボスの撃破で突破です。
クレッシェンドアタックは気弾ですが、防御ダウンで食らってもそんな大したダメージではないので、あんまり気にしないでも大丈夫だと思います。
ボス2
ボスの撃破で突破です。
盾は縦の場合は一気に取っちゃえばいいと思いますし、横で行く場合も結構ぴったり合うように作られてるっぽいので、盾を基準に角度作っちゃえばいいのかなとは思います。
もちろんリンネが居れば友情拾ってる位でいいと思うんですけど。
ボス3
ボスは初ターンから透過しており、ウィローの処理で透明化が解除されると思われます。
ウィローはステ2同様全蘇生なので、3体同時処理が必要です。
ここも大変だと思いますが、弱点外でもある程度削れますので、壁になるべく触って殴る感じで行けばいいのかなと思います。
雑魚処理後には配置変更等はありませんので、ボスと中央のビットンだけが残るような感じになります。
頑張って下さいね!
【モンスト】サカモトデイズコラボまとめ|ガチャは引くべき?
モンスト『サカモトデイズコラボ』の最新情報まとめ。ガチャは引くべきか?の判断を解説。アイテム配布内容、開催仕様などの細かい情報や、クエスト攻略、ガチャキャラ評価等。関連記事へのリンクも掲載しています。














