編集

【モンスト】コラボパックを無料で買えた方法|Microsoft Rewardsで実際に交換してみた

モンスト コラボパックを無料で買えた方法 Microsoft Rewards

MicrosoftRewardってなんですか?

A.ポイ活サイトです。

と言われると「あ、もういいです!」ってなると思うんですけど、1ヶ月ちょい(44日程)で1000円になりますし、1日3分もかからず、広告を見る必要も無いとしたらどうですか?

実際に私が試してみて、自信を持って紹介出来る形でしたので、皆さんに紹介したいと思います。

必要なものは、PCとMicrosoftアカウントがあれば誰でも出来る感じになっています。

Microsoftアカウントは無料で作れますので、実質PCさえあれば誰でも出来る感じです。

iPhoneの場合はAppleギフトカードとしてチャージ出来るのですが、Androidの場合は、GooglePlayが換金方法にないため、モンストには直接使えなかったりはします。

ただAmazonギフト券などには交換出来ますので、1ヶ月ちょいで1000円を受け取ることは出来ます。

この流れで進めてまいります。

毎日やること

やることリスト

レベルというものがあり、最初は全部出来なかったりするんですが、1週間もすればレベル2(最大レベル)に到達して、全部出来るようになります。

中には検索ワードを入力しないといけないものもあるんですけど、やることはほぼワンクリックだけです。

私はこれらのことを毎日必ず上限までやっているわけではなく、気付いた時に適当にやってる程度です。

それでも1ヶ月ちょいで1000円位なりますので、そんなにガチらなくても誰でも1ヶ月ちょいで1000円の獲得は出来るかなと思います。

細かくいうと、更にスマホでやるBingアプリなんかでも稼げるみたいなんですけど、私はやってないので、上記のPCのみでやれることについての説明をしていきます。

「なんでやらないのか?」って話なんですが、私の性格上、ガチってやってて1日忘れたりすると辞めたくなっちゃう貧弱メンタルで生きながらえてきたので、そんなにガチってないって感じです。

そんなどうでもいいことはどうでもいいので、先に進みます。

日々のセット

このような感じで、毎日0時に更新される「日々のセット」という、3つの項目をクリックするだけで、合計30PT貰えます。

クリックした先でなにかするだとか。そういう必要は全くなく、クリックして終わりですので、10秒以内に終わると思います。

この日々のセットを繰り返すことで、ボーナスポイントも貰えます。

最初は3日連続とかですが、最終的には10日に1度150Ptが貰えるようになります。

ボーナスポイントについては、何もせずに勝手に貰えてるという感じです。

アクティビティ

アクティビティもこんな感じで、色々項目が出て来ますので、基本はそれをクリックするだけでOKです。

パズルとかクイズも出て来るんですけど、完成させる必要も正解する必要もなく、単にクリックするだけでOKです。

これは毎日18時頃に更新されてる気がします。

日曜日とか月曜日は更新がないのかなって感じです。

BINGで探す

正直、これが一番面倒な作業だと思います。

こんな感じでズラッと並んでいる項目をクリックして、正解のワードってわけではないですが、それに合ったワードで検索をするとポイントが貰える感じです。

例えば、これですと「保険プラン 比較」とか、検索させたい言葉+サジェスト(右側に勝手に出てくるワード)で検索すると、10PT貰えるような感じです。

これも1項目辺り1分以内に終わるかなとは思います。

反映されない時

たまーにどうやっても反映されないワードもあったりしますが、その時は有効なワードをまとめてらっしゃるサイトなんかもあったりしますので、「MicrosoftReward キーワード」とかで検索すると出て来ると思います。

そこで紹介されているワードをそのまま入れれば解決する場合がほとんどかなと思います。

もう1つ反映されない場合の罠としてあるのが、クリックする前にワードを入れてもダメだったりします。

こんな感じで、砂時計マークが出てからじゃないと受け付けてくれなかったりします。

マウスホイールのクリックで新規タブで出したりすると、この砂時計マークにならなかったりするので、左クリックでやる必要があります。

ちなみに、左クリックでも新規タブで出て来ます。

Bing で検索をする

書いて字のごとく、BINGで検索を行うだけでポイントが貰えます。

「BINGとはなにか?」というと、GoogleやYahooのような、Microsoftがやっている検索エンジンのことです。

検索すると1回3Pt貰えますので、自然にある程度は貰えるようになります。

しかもさっきの「日々のセット」だとか、「アクティビティ」でクリックした分についても、1回にカウントされますので、ポイント稼ぎの為に「あ」とかで検索をしなくてもある程度は稼げるようにはなってると思います。

私はポイント稼ぎの為の検索はしてなくて、普段の検索だけですが、1ヶ月ちょいで1000円にはなっています。

「でも普段Bing使うって結構しんどくない?」って思うかも知れないんですが、意外とそうでもないかなって思います。

これを期に私はBing検索を普段使っているのですが、Googleと遜色ないレベルで使えていると思います。

最近Googleで出てくるAIアシスタント(検索結果の先頭にAIの要約が乗る)なんかも普通にありますし、意識しないと気付かないレベルだと思います。

Bingの設定方法

Bingでポイントを稼ぎたいという場合の設定方法をアレしていきます。

GoogleChromeとかですと、デフォルトで検索エンジンがGoogleになっていると思います。

Chromeの場合は上記のように「右上の【⋮】→検索エンジン→MicrosoftBingを選択」で切り替えられます。

Edgeの場合は、デフォルトでBINGになっています。

Firefoxの場合は上記のように、「右上の【三】→設定→検索エンジン→MicrosoftBingを選択」で切り替えられます。

稼げるPTについて

今説明した毎日やることをガチるわけでもなく、適当にやるだけで1日平均190Ptは稼げます。

1Pt辺り0.12円ですので、「190✕0.12=22.8」となり、1日22.8円になります。

1000円でパックが買えますし、Appleギフトカードの交換最低金額も1000円からなので、「1000÷22.8=43.8」となり、43.8日で1000円と交換可能となります。

「今日やってねぇや!」みたいに気付いた時にクリックする程度で、ほぼ何もせずに1000円になるので、かなり美味しいかなと思っています。

換金先とレート

主な換金先は下記の通りになります。

換金先
  • 楽天ポイント
    • 5250ポイント→660円分
    • レート:1PT当たり【約0.125円】
  • Amazonギフト券
    • 5040ポイント→600円分
    • レート:1PT当たり【約0.119円】
  • Appleギフトカード
    • 8400ポイント→1000円分
    • レート:1PT当たり【約0.119円】
  • (レートは26年2月時点)

他にもMicrosoftのギフトカードやXBOXのギフトカード、Uber Eatsなんかもあったりします。

Microsoftのギフトカードとかは自社だと思いますので、割引もあったりするみたいです。

なので、レートはかなり美味しくなったりしています。

換金手順

換金方法は「ポイントの利用→希望の換金先をクリック→オプションを選択→リワードの引き換え→」の流れです。

今回はAppleギフトカードの換金を例に進めていきます。

とはいえ、非常に分かりやすく、直感的に誰でも出来るかなとは思います。

色々換金先がありますので、希望の換金先に移動します。

引き換えを押すと、Microsoftにログインを求められますので、ログインをします。

その場合にパスキーを設定していない場合、新たにパスキーを設定する必要があります。

パスキー設定済みの場合【換金手順続き①】へ

パスキーの設定方法

先程の引き換え画面から来た場合、上記のようなダイアログが上の方にベロっと出て来ると思います。

今回はMicrosoftパスワードマネージャーでのパスキーの設定をアレします。

「Microsoftパスワードマネージャー」を選択すると、上記の画面が出ますので、「作成」をクリックします。

PINというものを求められますが、6桁の数字のみのパスワードですので、ご自身で忘れないような数列を設定するとよろしいかと思います。

ご自身で設定した数列が、PINというのものになります。

入力しましたら、作成を押します。

換金手順続き①

パスキーを入力しますと、下記のような画面に推移しますので、「リワードの確認」をクリックします。

するとアカウントの確認を求められます。

電話番号を登録している場合、「送信」をクリックすると、ショートメールでコードが届きますので、それを入力して確認完了の流れです。

電話番号登録済みの場合【換金手順続き②】へ

電話番号の設定方法

電話番号を登録していない場合、電話番号の登録が必要になります。

上記画像の「電話番号を追加する」をクリックします。

上記画像の画面に推移しますので「電話番号を追加」をクリックします。

「パズルを解く」をクリックすると、よくある「ロボットですか?」のアレが始まります。

ロボットかどうかの確認ではなく、今回はロボットを倒すようです。

踏み絵のように、ロボットはロボットを倒せない理論での判別なんだろうと思います。

すごく小さい画面でやらされたので、操作性が悪かったです。

無事クリアしますと、電話番号を入力出来るようになります。

ちょっと画像を撮り忘れてしまいましたが、(+81 日本)みたいな感じで出てきますので、「090-****」みたいな感じの電話番号ですと、「90-****」みたいな感じで入れれば大丈夫だと思います。

電話番号を入力しますと、ショートメールにコードが届きますので、上記画像のフォームに届いたコードを入力して、電話番号の登録は完了です。

で、先程の画面に戻るのですが、送信がクリック出来ない状況かも知れません。

この場合、私は「右クリック→再読み込み」で更新を行いました。

「入力したフォームは失われるけどいいの?」みたいな確認も出て来てですね、「ポイントごと失うんじゃねぇだろうな…」とヒヤッとしましたが、問題なく進められましたので、再読み込みをしてしまって問題ないのかなと思います。

換金手順続き②

電話番号に送られてきたコードを入力しますと、上記の画像のように、手続き完了の画面に推移します。

「24時間以内にメールアドレスにコード送るわ!」ってことなので、少し待ちます。

「詐欺か!?」みたいに思いますが、ちゃんと届くので大丈夫だと思います。

よくあるやべぇ側のポイ活サイトって、ここから届かなかったりするイメージありますけどね。

で、「ご注文の詳細もこちらで確認出来ます」とありますが、このページを離れてしまっても、注文履歴は確認出来ます。

確認方法は「ポイント利用→注文履歴」です。

申請後の待ち時間&受け取りまで

私は大体22時に申請を完了して、翌日の朝7時にメールが届きました。

「どれだけ待っても届かない!」という場合は、メールが送信されてるかを確認されるとよろしいかと思います。

メールが届いた場合は【受け取りまで①】へ

メールが届かない場合

確認方法は「ポイント利用→注文履歴」です。

下記画像のように、「再送」となっている場合は既に送られている可能性が高いです。

再送が表示されている場合は、迷惑メールフォルダーに無いかを確認してみて、何も来てないようであれば、再送をして貰えばいいのかなと思います。

受け取りまで①

受け取るには、引き換えURLというリンクをクリックします。

携帯よりPCの方が多分作業はしやすいかなと思います。

受け取るには茶色のところをクリックすればOKです。

一応ブラウザの翻訳を使うと日本語化も出来ました。

変なことは書いてないので、クリックして進めて大丈夫だと思います。

リンク先は日本語でした。

交換を押すと、コードが表示されます。

表示されたコードをAppStoreで入力すれば完了となります。

まとめ:美味い!

1ヶ月ちょい(44日程)で1000円になりますし、長い広告を見たりだとか、大したことは一切やらないわけなので、かなりいいと思っています。

それにガチって毎日上限まで検索をするだとかってなると、結構続けていくの大変じゃないですか。

私はほぼ上限まで検索することはないですし、本当に気付いた時にクリックする+普段の検索位で1ヶ月ちょいで1000円になっているので、長期的に続けて行けるのかなとは思っています。

始めてみたら気付いたら1000円位貯まってたりすると思いますので、皆さんも始めてみてもいいのかも知れません。


新しい投稿はありません 前の投稿