みなさんこんにちは。
今回はモンストに一切関係のないろくでもない記事です。
しかも今回のみならず、毎週日曜日にモンストに一切関係のないろくでもない記事を書いて行こうと決意しましたので、その所信表明をさせて頂きたく存じます。
「なぜ書こうと思ったか?」についてアレしていこうと思います。
「興味ないっす」と思ったかも知れません。そりゃそうなんですよ。それは私も分かっています。私すらそこまで興味ないですからねぇ。ええ。ただ分かった上で理由があるということ。そこをなんとか表明させて頂けないでしょうか?
「いいですよー!」と私が言ったところで表明させていただきますが、大きく2つ理由がございます。
「1.卓上調味料理論」「2.ちょっとふざけたいから」の2つになります。
1つ目の理由として、卓上調味料理論が挙げられます。
「そんな理論ねぇよ!」と思いましたか?正解です。卓上調味料理論というのは今私が考えたてほやほや。まだ世間に公表していない理論ですから。そんな理論はなかったんですよ。ただ、今私が思いついた時点で、卓上調味料理論は世に生まれたのです。お誕生日おめでとう。もう卓上調味料理論は無いのではなく、無かったという過去形に代わりました。
誕生の瞬間に立ち会えたことにより、皆さんが喜びに震えたところで卓上調味料理論について説明させていただきます。
やっぱり、無駄なことって世の中にあると思うんですよね。「例えばなんですか?」と思ったかも知れません。ここで私が答えることにより特定の事柄に「無駄なこと」の烙印を押してしまのは忍びないですから。ラジオ、新聞の4コマ等、私が無駄なことだと思っている部分についてはコメントを差し控えさせていただきます。
そんな感じで、世の中の無駄なことって、意外と必要だったりもすることだと思うんですよね。新聞のない四コマは読まれるけれど、四コマのない新聞もまた読まれる。ラジオもそうです。聞く必要のないことばっかりやってるんだけれど、ふと耳をすませてみれば、聞き入るわけでもなく、うるせぇと電源を切るでもなく、なんとなく環境の音として、なんとなく以上に聞いていたりするものでございます。
そんな感じでございまして、世の中には一見必要のないような、途方の価値もない、くだらない、無駄で無意味なことでも、意外と必要だったりすると思うんですよ。
それはらーめん屋の卓上調味料のようなものだと思います。らーめん屋に入りまして、卓上調味料から見てですね「紅生姜ねぇ博多豚骨ラーメンなんかあるのかよ!気色悪い!」とか叫んで注文だけして出ていくような人など、この世ならざる者でございます。
らーめんを注文し、らーめんが届いたら箸を割り、らーめんを平らげて出ていく。これがこの世の者のあるべき姿。卓上調味料には目もくれないと思います。
ただふとした時に、卓上調味料を入れてみて、新しい旅に出たい日もある。割り箸を取る際に、なにか目印のようになっていたりもする。
そういった存在が、このブログにも必要なんじゃないのかな?そう思ったわけでございます。
見ての通り、私という人間は真面目でございます。見るからにといってもいいかも知れません。どう見ても。そんな表現すら似つかわしいほどです。
先日医学的に私が真面目であるということが証明されました。それにより、日本の医学は3ヶ月ほど進歩したそうでございます。
「3ヶ月だけっすか?」と思いましたか?私も思いました。なので近くにいた医者の先生に聞きました。するとですね「体感1年半は進んでますよ」と返して頂きました。
なので私の真面目さが、日本の医学の進歩を実質1年半進めたということを、非常に誇りに思いながら、今この文をしたためています。
そんな感じで、非常に真面目なものでございますから。モンストの記事も真面目なものばかり。そういった中で、こういったふざけた無価値で無意味な記事も必要なのではないか。
卓上調味料のように、真面目からの味変も必要なのではないか。そう思って、毎週日曜日にですね、このような記事を書いてみようかなと思った次第でございます。
更にもう1つ理由がございまして、やっぱり私自身ふざけたいからというのがございます。
先程申し上げましたように、医学的に私が真面目であるということが証明されております。
そんな人間にですね、ふざける場というものはこの世には残されておりません。
もちろんネットの中でも同様でございます。モンストの記事を真面目に書き続け、本当は「これちょっと言いたいな」と思うような下ネタを思いつくこともございます。
しかしながら、せっかく検索でいらしてくれた方に、「この新コンテンツのスクランブルユニバースなんかコンテンツに見せたインポテンツですよ!全く機能してねぇんだから!こんなもんお前!」というような文面をみせるわけにもいきませんから。
そういった思いついたのに言えなかったこと。そういったものが積み重なっていき、解放する場を私自身求めておりました。
しかしながら、それを解放する為だけの記事を書いていいのだろうか?そういった真面目だからこその悩みもございました。
そんな時、イチローさんのショート動画が流れて来ました。そこでイチローさんは、「無駄なことも必要」というようなことをおっしゃっていて、私自身も少し考えみた結果、「確かにそうかも」と思えましたので、こういった記事を書いて行こうと決意した次第でございます。
そんな感じでございますので、毎週何かしらのなにかを書いて行こうと思っています。
ラジオや新聞4コマという例を出しましたが、それには遠く及ばないマジの無駄。そういったインポテンツコンテンツになってしまうかとは思いますが、よろしければモンストの記事と同様にお目通しのほど、よろしくお願い出来ればと思います。
.jpg)